協賛企業講演

ゴールドスポンサーとしてご協賛くださっている3社より,12月3日(木)に下記の通りご講演をいただきます.
「ゲーム会社が対外活動したら素敵なインターンが来てくれた話」
内村 創
(画像処理エンジニア)
(株)ポリフォニー・デジタルはレースゲームを制作しているゲーム会社です.​現代のゲーム制作は産業構造が複雑化し,用いられる技術も高度化しています.​結果,様々な学会やイベントを通じた知見共有の場が重要になってきました.​弊社もGDCやSIGGRAPH,CEDECなど積極的に対外活動をしてきました.​その結果,規格の標準化プロセスに携わることになったり,​優秀なインターンの学生と出会う縁にも恵まれたり,​良いことがたくさんありました.​本プレゼンにおいては,弊社の代表的な発表内容を振り返りつつ​対外活動の結果によって得られた様々な経緯と知見をまとめます.
「DX時代におけるVRプラットフォームの活用」
松田 克巳
(執行役員)
デジタルトランスフォーメーションが推進される中,3DVRソフトウェアUC-win/Roadによる「VRプラットフォーム」の活用と,国産統合型3DCG/CADソフト「Shade3D」,国産3Dゲームエンジン「スイート千鳥エンジン」をご紹介します.
「インターネット広告への3DCGの活用」
山塚 博翔
(AI事業本部 AICG事業 フューチャーライブ事業部 開発グループ)
スキャンシステム,バーチャル撮影システム,LED STUDIOなど最先端の設備や3DCGにおける高い技術力をどのように広告ビジネスに応用しているかご紹介いたします.

ニュース

  • 2021年2月24日 VC2021は2021年9月28日(火)~10月1日(金)に,慶應義塾大学日吉キャンパス来往舎で開催することになりました.
  • 2021年2月1日 各賞の受賞者の写真を掲載いたしました.(詳細)
  • 2020年12月4日 VC2020は本日盛況のうちに終了しました.各賞の受賞者についてはこちらをご覧ください.
  • 2020年11月30日 協賛企業講演のページを公開いたしました.(詳細)
  • 2020年11月17日 企業招待講演のページを公開いたしました.(詳細)
  • 2020年11月16日 特別講演のページを公開いたしました.(詳細)
  • 2020年11月14日 プログラムを公開いたしました.(詳細)
  • 2020年11月11日 参加登録の受付を開始いたしました.(詳細)
  • 2020年10月8日 ポスターの募集スケジュールを掲載いたしました.更新が遅れまして申し訳ありません.(詳細)
  • 2020年8月19日 VC2020をオンライン開催とすることを決定いたしました.
  • 2020年7月31日 新しい論文募集スケジュールを決定いたしました.(詳細)
  • 2020年6月5日 新しい論文募集スケジュールを決定いたしました.
  • 2020年3月28日 VC2020の会期を2020年12月2日(水)-4日(金)に延期することを決定いたしました.新しい論文募集スケジュールについては近日中に決定し,改めてお知らせいたします.
  • 2020年3月23日 VC2020の開催時期や方法等について見直すこととしました.具体的な方針については近日中に決定し,改めてお知らせいたします.
  • 2020年3月13日 ポスターセッションの開催については、昨今の状況を踏まえて再検討中です (詳細)
  • 2020年3月6日 国際論文誌・学会採択論文招待セッション企画についてのページを追加しました (詳細)
  • 2020年3月4日 採択論文のうち,希望者については画像電子学会の論文誌に推薦します (詳細)
  • 2020年1月16日 VC2020のWebページを公開いたしました

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